サプリメント人気沸騰【旋風を巻き起こす商品たち】

母乳を増やすためには

ティー

ハーブティーがおすすめ

出産したら母親は自分の子供に母乳を与えて育てていきますが、場合によっては母乳不足になってしまうこともあります。母乳不足を解消するための方法はいくつかありますが、最近ではハーブティーなどの飲み物が手軽に利用出来ておすすめです。現在ではたくさんの商品があり、母乳不足を解消する商品も売られています。その中のハーブティーは授乳中に気になるカフェインも含まれていないので安心して飲むことが出来ます。また、体を暖めてハーブティーの香りでリラックス効果を与えてくれます。ですが、ハーブティーだけでなくバランスの取れた食事やなるべく睡眠を取ることも大切です。飲んでいるからといって夜更かしなどをすると体調が悪化して母乳不足に繋がってしまいますので気をつけましょう。

たくさん授乳をすること

ハーブティーを飲むことで母乳不足は解消されることが多いですが、より母乳をたくさん出すために工夫をすることも出来ます。それは赤ちゃんにたくさん飲んでもらうことです。母乳は赤ちゃんから吸われることで刺激を受けて作られます。つまり、赤ちゃんに飲んでもらえばもらうほど母乳は作られるので、母乳の量を増やすことが出来ます。1日に7回以上授乳をすると母乳の量が増えると言われているので、この回数を意識してみましょう。これに加えてハーブティーを飲み続ければ母乳不足解消は間違いありません。子育て中は体力勝負です。疲れた時にはハーブティーで息抜きをしながら母乳育児をしてみてはいかがでしょうか。きっと上手くいくはずです。